kiichi_gemingの日記

ブログ初心者です📖

EVO2日目 (本番当日)

本当は朝早く起きるつもりだったが

旅の疲れからか8時半起床☀️

色々準備をしてると9時半になってしまった…

 

今日はゲームの知り合い(会ったことはない)

の家にお泊りする予定だったので

お泊り道具とアケコンのリュックを持って

会場へ、めっちゃ重い💦

 

アリーナへは

秋葉原→有楽町→豊洲有明テニスの森

途中のゆりかもめで人多すぎて

見事に人酔い😵‍💫

引きこもりには厳しい環境や…

 

有明アリーナ到着!

f:id:kiichi_geming:20240502013527j:image

 

f:id:kiichi_geming:20240502013605j:image
f:id:kiichi_geming:20240502013609j:image

プレイヤーにはこのカードが配られました

なんかオシャレ!?

 

f:id:kiichi_geming:20240502014238p:image

初めてお会いした道場の方々とパシャリ📸

皆様優しい方ばかりで良かった

女性の方々からはデビュー前の櫻井翔に似てると言われました、絶対似てないし、顔わからん

 

試合予定の16時まで他の人の応援や物販を回ってました

物販は朝の11時にはほぼ売り切れ…

欲しかった物あったけど諦めました🥲

 

16時

とうとう試合の時間

対戦相手の方が他のトーナメント出てるという

理由で20分遅れて私の対戦がスタート

早速ケーブルを刺してコントローラーを動かしてみる

………………………………動かない

頭が真っ白になって、急に冷や汗が💦

動かない原因は私が使っているコントローラーがps5に対応しておらず

brookのコンバータが必要だったらしい

焦る自分のために周りの人がレバレスの人を探したり、コンバータを持っている人を探しに行ってくれました🥲

コンバータを貸してもらい前のUSBに挿すことで動いてくれました😭

試合結果は1勝2敗で1日目敗退

負けた原因としては

・試合前のトラブルの焦り

・ps5に慣れておらずコンボの感覚が掴めてなかった(アロー3回とca1回漏らした)

明らかな準備不足によりパフォーマンスが発揮できなかった

悔しいEVO初参加になりました

次こそは絶対2日目残るぞ!

 

夜は知り合いの家にお泊り🚗

f:id:kiichi_geming:20240502015921j:image

帰りに食べた横浜家系ラーメン

味が濃くてビックリ‼️

これは中毒性あるのも頷けますね

 

f:id:kiichi_geming:20240502020208p:image

半年ぶりのお酒をのんで就寝

缶チューハイ1杯で酔ってしまう私は弱い😵

 

2日目は色々あったけどたくさんの出会いがあって良かった!

3日目は試合は無いですが見学に行きました

次の記事に続く〜