kiichi_gemingの日記

ブログ初心者です📖

不安と戦う

・仕事の不安

先週職場で急遽仕事内容の変更を言い渡されてました

配属先は基本数時間残業をしなくては終わらない仕事量+大体選ばれた人は辞めていく🙄

現在はベテランの人がやっておりその人が抜けるので後釜として私が指名されました

自分で言うのも何ですがそれなりに仕事は何でもこなすし文句も言わないので選ばれたのだと思います…(この性格は損しやすいって言われます)

正直プレッシャーや不安で押し潰されそうですが、これも成長の為と思い頑張ろうと思います

少しでも覚えて早く帰りたい😢

 

・休日

f:id:kiichi_geming:20231017001115j:image

休日は攻殻機動隊の版画展に行ってきました

普段絵に触れることがないので良い体験をする事ができました

版画は数十万したので諦め🤦🏻

今度は美術館とか行ってみるのもありかなと思いました

 

・料理枠

f:id:kiichi_geming:20231017001618j:image

すき焼き ★★★★☆

味がめちゃめちゃ濃いすき焼きが出来上がりましたw贅沢にもたくさん具材を買って挑戦しましたが結構簡単にできて味も良かったのでこれは人に出せそうなレベルでした👏

 

・お菓子

f:id:kiichi_geming:20231017001833j:image

パウンドケーキ?★☆☆☆☆

初めてお菓子作りに挑戦

ベーキングパウダーを買ってきて作ってみましたが形、味、共に微妙…

ただの卵味のパンで甘くもない

メープルシロップをかけて完食

お菓子難しすぎるだろ!!

 

・まとめ

仕事の事も出来るようになったら自分にとってプラスだし、ネガティブに考えすぎないように行こうと思います!

料理は最近成長?というかやり方?がわかってきたのでけっこう楽しい♪

彩りも気にしたいけどまずは味から頑張ります👍