kiichi_gemingの日記

ブログ初心者です📖

連休やったこと

連休は前からずっと後回しにしてた皮膚科に行ってレーザー治療をして来ました

私が受けたのはco2フラクショナルレーザーで

レーザーで微細な点状の孔をあけて新しい皮膚の再生を促し、シワやたるみ、ニキビ跡や毛穴の開きの改善ができる治療です

レーザーの痛みは脱毛で慣れてるから大丈夫だろうと鷹を括っていましたが

麻酔をしてても痛い…

私が痛がりなだけかもしれませんが結構痛かったです😵

思春期の頃にニキビを放置したツケが今のお肌に出てしまっているので日頃のケアと並行して頑張って続けて行きたいと思います…❤️‍🔥

 

後は久々にスタバの新作が気になったので

飲んできました😘

f:id:kiichi_geming:20231011000538j:image

チョコレートムースラテ 590円

甘すぎずコーヒーの苦味があり

ナッツは全然わからなかったですが

少し大人の味でとても飲みやすかったです

(レポート下手ですいません🙏)

いつも同じ物しか頼まないので久々に新作を飲んでみましたが違う商品頼むのも良いですね

みなさんのオススメドリンクあったら教えてください👏

 

料理枠

f:id:kiichi_geming:20231011001618j:image

手羽元フライドチキン ★★★☆☆

えっと、恥ずかしい話で胸肉を買って唐揚げにしようとしたところ間違って手羽元を買って来てしまい泣く泣くフライドチキンになりました

人生初の揚げ物で衣の付け方が難しい

2度上げしてカリッとはしてるけどお店とは天と地の差がある🤔

また練習します!

 

f:id:kiichi_geming:20231011002053j:image

ピーマンバーグ ★★★★☆

冷蔵庫にピーマン余ってたので包みました

ソースはフライパンの肉汁、ケチャップ、とんかつソースで煮たてて作りました

やはりハンバーグは美味しい😭

 

最近お肉料理を作る際にニンニクを少し入れていますがこれが美味しい気がしてしてます

私がニンニク大好物なだけかもしれませんがw

 

次はお菓子のレシピ教えていただいたので

難易度高そうですが挑戦する予定です👍