kiichi_gemingの日記

ブログ初心者です📖

読書に時間を使う

前回の記事で新しい趣味に読書をすると言って

三日目ですが、仕事の休み時間と帰宅後の1.2時間を読書の時間にできています👏

社会人になって本を読むことをしなくなっていましたが、学生時代は図書館に通っており本と触れ合ってはいたのが良かったのかな?

(漫画や小説が多かったですが笑)

今日は少し前から読んでいた

ネモさんの『思い込む力』を読み終えたので軽く感想を書きます!

が…私は読書感想文がとても苦手なので上手く伝わるかわかりませんが頑張ります😂

 

・思い込む力には分析と行動

本を読むまでは思い込む力って自己暗示的な何かと思ってましたが

ネモさんの思い込む力は違いました

分析と行動をする→確信になる→できると思い込める

本を読めばわかるのですが、ネモさんの行動力はすごいです

自分の道に迷えば色々な人に相談をする、常に自分の価値を考える。そういった行動や分析があるからこそネモさんは『思い込める』のだとわかりました🤔 

 

・本の一文に『チャンスと出会うには、積極的に人と会って話すこと』と書いてあります

これは今の自分に足りてないことで、やはり人生は前ステ!

人生、自分から行動しないと目の前のチャンスさえもチャンスも思えない

自分なりにコミュニティーの和を広げていくべきだなと実感しました🥲

ただ、広げるのではなくその中で自分が相談できる相手を見つけることも大事だと思う

 

●読み終えて変えていこうと思った事

・行動力の強化

これが単純で難しい…少しでも興味を持ったらまずやってみる!そしてダメだったら諦める👎

・コミュニティ

色々な人と交流してみる、リアルに限らず

ゲームでも!前ステします😫

・将来を見つめる

これはまだ模索中…人生いつ何が起こかわからないから今自分ができる事をする、しばらくは読書で知識付け

 

久々にちゃんと読書したけど面白かった!

他にもゲームの事や勝った時の活かし方など色々書いてあり

文章も難しくなく私でもすらすら読めました

格ゲー民にはオススメしたい一冊です👏

 

今は岡本太郎の『自分の中に毒を持て』をオススメされたので読んでいます

また読み終えたら感想書きます

こっちは内容少し難しいかも😅

f:id:kiichi_geming:20231115223352j:image